初音ミク15周年

今日は初音ミクの誕生日! クレーンゲームで、とったどー! 誕生日おめでとお!🎂

3日でマスターする!

またもや形から入ります

私、失敗しないので。

どん兵衛鶏南蛮そばやっと見つけた。 どん兵衛のそば系は食べたことがあるので安定のおいしさだ。 そして、そばを半分食べた頃に入れるオススメの「味変オイル」を"確実"に入れて、味の変化を楽しんだ。少し前に誰かが完食寸前に味変オイルに気づいて楽しめ…

TOEICノート当選した

だいぶ前にTwitterで投稿キャンペーンしてたやつ当たってた。TOEICノート

Xmasプレゼント

ゆキさんの願い事がサンタさんに届いたみたいで、イヴの夜に「掲示板」になることができた。ゆキさん良かったね。

TOEICの壁

以前、TOEICの勉強本を購入しましたが、本を開いてみて1つ気づいたことがあります。まず単語が分からないやつばっかりで、TOEICの問題を解く以前の問題を解くことから始めなければならないことだ。色々調べてみると、中学英語が重要だと知った。もっと真面…

お誕生日会

今日は我がギルドマスターゆキ様の誕生日なのだ。ギルチャで「ハッピーバースデーわたし」と流れてきたので、領地に行ってみると、1人でケーキ食べまくってた。本人は、食べてないもん!って言ってた気がするけど、口のまわりに生クリームがついてたから確信…

TOEIC Web登録編

まだ受験はしないけど、Web登録だけした。それから受験申込の仕方とか見てたら、TOEICって試験の種類こんなあったの?😟一般的にみんなが受験してるのどれだろう🤔

9周年らしい

めざせTOEIC初受験へ!

どこかで見たタイトルな気がします だいぶ昔から存在は知っていましたが、全く興味はありませんでした。が、身近な人から聞いたり見たりして、いろんな資格に興味が数年前から湧いてきました。このTOEICもその1つです。全く英語なんて得意でもないし、いつ受…

オペを開始する

おしゃべり人形のみーちゃんが喋らなくなったので検診。痛くないからねー

どん底に落ちたとしても、道はある

今日は近所の人(女性60代)に「テレビでBS放送が映らない😢」と言われたので、お家まで見に行ってきた。ちょこちょこっとして視聴できるようになった。それから少し話を聞いてると、キンプリ(King & Prince)を見たくてBS放送を視聴したかったらしい。その好きに…

さくら

知ってる? 桜のおちるスピードって、 秒速5センチメートルなんだって。